breast_cancerの日記

楽しいことは前のめりにチャレンジするぞ~

乳がんとわたし#3 乳がんかもしれないし、そうじゃないかもしれない・・・


2024年2月6日。
年末にスパーで意識失う⇒倒れる⇒救急車⇒自宅⇒通院⇒紹介状⇒大病院で脳検査
(これは高血圧の薬が影響していただろうってことで問題なかった)
思えば年末から良くないことばかり・・・

ではなく、人生で紹介状を受けて病院に行く機会なんてないだろうなと思っていた矢先に2回目が訪れた。
婦人科で紹介状をいただき、本日はその病院で診察。
乳がんかどうかが分かるんだ・・・と不安な気持ちを持ちつつ病院へ。

検査概要

・主治医となる先生の診察

MRI(造影あり)検査
*1

・乳腺エコー検査

マンモグラフィ検査

・血液検査


先生はとてもサバサバしていて、かといって冷たいわけでもなく話やすい印象。
今の検査内容と触診では乳がんの疑いがあるという状況のみ説明。
つまり、まだ詳細は分からない。

次回、しこりとリンパ節に針生検という検査をして、詳細が分かるようだ・・・
またちょっと悶々とした日々になる。。。

ということで、やっぱりいつも通りの生活に戻るのが一番。
通院後は会社に出社して普通に仕事をしました😅

心配かけたくないけど、検査の過程で本人以外の連絡先を求められるので、妹には現状を共有。
本人である私が意外とあっけらかんとしているので、あまり心配させずに済んだかな~

(#4へ続く)

#乳がん #乳がん記録 #クエスト姉さん

*1:それにしてもあの機械音、凄かった!にもかかわらず眠れる私ってすごいwww