breast_cancerの日記

楽しいことは前のめりにチャレンジするぞ~

乳がんとわたし#2 いつもの婦人科で

2024年2月2日。
一晩寝て冷めたら夢でした・・・
ってことはなく、やっぱりしこりのようなものがある。
診てもらわないと分からないし。
ってことで、恐怖心を和らげるために、君を「しこりちゃん」って呼ぶよ。

先生に診てもらう。
触診と超音波で確認してもらった。

「ん?ちょっと大きいかな。
「専門医に紹介状を書くから。一番早い予約も取ろう」

あれ?ここでは確認しきれないんだ。
でもちゃんとした先生に診てもらえるなら安心だ。

居住地の定期検査も行っても2年に一度くらいだから発見できないのかな。
婦人科も通ってはいるけど、乳がん検査ではないから発見できないか。
と自分がもう少しきにしていれば良かったと反省。

週明け火曜日まではモヤモヤと心配が残るけど・・・
気にしたって仕方ないから、いつも通りに過ごそう。

とはいえ、今晩の前職同僚との飲みに行く約束は、
ドタキャンは出来ないから行くとしても、
アルコールはがんを誘発するって出てくるし、控えよう。

流れから、前職の同僚に乳がんの可能性があることを共有し、
気になる要素がなくなったらリベンジしようということになった。
私以上に気になっているようで、申し訳ないことしちゃったなぁ😮‍💨

そして、例のごとく旦那には何も共有せずwww

(#3へ続く)

#乳がん #乳がん記録 #クエスト姉さん