breast_cancerの日記

楽しいことは前のめりにチャレンジするぞ~

乳がんとわたし#23 抗がん剤治療2回目です🚩

2024年4月25日。

お天気は・・晴れ🌞

抗がん剤治療2回目


🚩2024/4/25(木)2回目スタート

8時には受付。前回よりは早めに到着。
相変わらず朝から人が沢山いらっしゃるー💦
今回は40番台。


前回の反省を踏まえて。
採血は右腕でお願いする💉


主治医の診察

2回目なので、副作用の状況など共有
気持ち悪い、便秘、頭痛があったのでお薬処方してもらう💊
脱毛はまだ始まってないけど、近々だねって確認

 ↓

抗がん剤投与するため、点滴付ける

今回は左腕の良いところに設置してもらえた🙌

 ↓

抗がん剤投与(2時間~3時間、ベッド🛏)
エピルビシンとエンドキサンを投与💉
GW前ということでお薬作成に時間が掛かっていたけどそんなに問題なし。
今回はちょっとだけ痛みがあったけど、すぐに相談したら痛みが引いた。

投与中にMTG参加していたからか、あっという間に時間が過ぎた⏰

 ↓
ジーラスタ®皮下注3.6mgボディーポッド装着
※がん化学療法による発熱性好中球減少症の発症抑制のため、注射かこちらを選択

前回、装置が気になってしまったので、今回は注射💉
注射の場合は明日、通院する必要があるけどどうかなぁ~


午後からは出社して仕事💻
またしても寝不足だったので、その気持ち悪さっぽいのはあったけど、がっつり残業しましたよー🤣🤣🤣