breast_cancerの日記

楽しいことは前のめりにチャレンジするぞ~

乳がんとわたし#25 ウィッグデビューしましたー🎉🎉

2024年5月1日。

お天気は・・☔

ウィッグつけないと無理😳

おとといまではいつ頃から付けるんだろう🤔??
と考えていたけど、考える余地なかったーーー😂
急に髪の毛薄くなっちゃったから付けざるを得ない状況に。

 

ということでやってきましたこの日が。

 

初ウィッグ~🪇

 

装着は大変

蒸し暑い朝で、何だか汗ばんでいた。
顔にめっちゃウィッグが張り付いて、イライラ・・・
無事に装着できたけど、見慣れないからか頭が大きく見える👀💦

 

やり直したところで変わらないだろうし、
とりあえずこれで出社🚃🏢
うーん、見られている気もするけど絶対気のせい!!
自意識過剰になるな自分。

会社の人との会話(抗がん剤治療を知っている人たち)

会社に到着。
席が近いメンバーと初ウィッグの話をして。
今回はウィッグです!!って感じのカラー入ったものにしたので
話題に出しやすかった。
そして、その効果あってか、相手も「良いね」「似合っている」「次は何色にするの」と良い感じに会話もできた。

 

会社の人との会話(何も知らない人たち)

イメチェン??
というところから始まる会話。
ランチをいつも一緒に行っている人たちには、抗がん剤治療していることを話していなかったので、まぁ隠すものでもないから治療中であることを共有。
皆さん優しく、無理せずにとか言ってくれて嬉しかったなぁ。
ランチタイムはいつもと変わらない雑談だったし、いつも通りが本当に嬉しい♡

 

初日を終えて

ウィッグ生活、楽しめそうな気がする🤭✨
色んな色、ヘアースタイルを楽しみたいなぁ~~~
汗かきだから、夏はどうしよう問題が残っているけど・・・
新しいウィッグほしくなっちゃう。日替わりで楽しみたいー🤗✨

今日のウィッグ

アッシュベージュピンクで地毛だとなかなか表現が難しかったカラー
サイズも良い感じにハマって、ズレないし、可愛い。

www.brightlele.jp



(#26へ続く)

#乳がん #乳がん記録 #クエスト姉さん