breast_cancerの日記

楽しいことは前のめりにチャレンジするぞ~

乳がんとわたし#7 いよいよ確定診断~!!! やっぱり乳がん。ステージAⅡ(今は)

2024年2月29日。
いよいよ確定診断の日。
ここまで、乳がんなんだろうけど・・・一体何なんだというモヤっと感を抱えての今。
私の心持ちとしては、確定することが有難い。
ここからの対策が考えられるー!!!


ということで先生との診察タイム⏰

ステージAⅡ。
ただ、リンパ節が大きいから手術の時に診断しだいとのこと。
それによって、部分摘出か全部摘出かが決まる。
で、手術後の退院日も変動する。

今後の抗がん剤治療の薬や抗がん剤の他の治療への影響もあるとのこと。
とりあえず、手術ー




・・・・・・・
と、急に沢山決まってビックリですー( ゚Д゚)
考える暇なく、手術日が決定事項として伝えられた👀
まさかの、旦那旅行期間とまる被りー🤣

猫!!!
ごはんとトイレどうするのー?!の死活問題。
一番にこれが頭をよぎって、次が仕事。

仕事は手術翌日から仕事している人いるよーと先生の心強いお話しも伺えたので、あとは会社と交渉。

まずは、母親と妹に現状共有して。
その後、ニャンズの相談だなぁ。

ってことで、妹にまず共有した。
どうやら、めちゃ落ち着いていて、他人のことを話しているようだと言われる。
何となく、診察行き始めたところから乳がんだろうと思っていたことや、母親が去年乳がんで近くで状況見ていたこと、数年前の旦那の白血病と色々経験をしたからかもしれない。

まぁ、治療するしかないし、治療する中でどうやったら楽しく生活できるのかを考えていきたいというところが一番だからかもしれないなぁ~

(#8へ続く)

#乳がん #乳がん記録 #クエスト姉さん