breast_cancerの日記

楽しいことは前のめりにチャレンジするぞ~

乳がんとわたし#11 手術の翌日のわたし

2024年3月13日。

お天気は・・晴れ🌞

手術の翌日

 

お腹が空いていたはずなのに、朝ごはんそんなに食べられず・・・
喉と頭の痛みがあってそれどころじゃない。。。

手術の痛みを緩和する薬が処方されていて、それで代用。
お昼すぎくらいには何となく頭痛がなくなってきて楽になった~

入院中にやりたいことも沢山あったんだけどなぁ・・
意外と思うようにはいかないものです。

頭痛が引いたので、こうやってブログ更新やら、帰りの準備やらが少しずつできた😉
同室の人数も増えて、貸し切り👉3人に👭
一気に看護師さんの訪問が増えて賑やかになりました。

 

夕方先生がいらっしゃり、ソフラビレイ(腹帯)と胸の管(ドレーン)が抜かれ、経過順調、明日退院が確定しました👏

 

何だかあっという間の入院だったなぁと思いつつも、

こっからの治療が大変なんだよなぁと改めて思うところ。
先生のお話しをしっかり聞きながら、出来ることをちゃんとやっていこう!!
やりたいこともやりたいなぁ~💕


とりあえずは、明日無事に退院して家に帰る。
猫たちとの再会が楽しみで仕方ない🥰

 

(#12へ続く)

#乳がん #乳がん記録 #クエスト姉さん