breast_cancerの日記

楽しいことは前のめりにチャレンジするぞ~

乳がんとわたし#4 針生検って何ですか??

2024年2月13日。
さーて、本日の検査で最後かな~
あんまり身構えずに行ったものの・・・

「麻酔打って針刺すよ~」
「バチンバチンって音するけど痛くないから」
「リンパ節はそのまま刺すね」

ぐりぐり組織取られてる感覚はあるから変な感じだった
正確には、生検1箇所と細胞針2箇所
脱毛やったことある人なら全然耐えれる痛み
むしろ脱毛の方が痛いんじゃないかww

え~~~、ちょっと怖いんですけど💦
麻酔切れても大抵の人はそのまま過ごしてるよ~
と言われ、ドキドキしながら針検査。

おぉ、確かに痛みはないかも
麻酔してるしね。
どちらかと言えば、体勢が・・じっとしているのがちょっと辛いかも。

って感じで無事に検査終了。
その後、ちょっと"しこりちゃん"のあたりはズキズキしたけど、薬飲むほどではなかった。
翌日は大好きなハンモックヨガのスタジオにも行きました~~~

検査概要

・乳腺穿刺、針生検(麻酔アリ)

・リンパ節針生検(麻酔なし)

(#5へ続く)

#乳がん #乳がん記録 #クエスト姉さん