breast_cancerの日記

楽しいことは前のめりにチャレンジするぞ~

乳がんとわたし#15 手術後、待ちに待った診察🩺

2024年3月26日。

お天気は・・大あめ☔

手術が終わって、初めての診察


手術が終わって2週間くらい。
色々聞きたい、確認したいが出てきたタイミングだったので、待ち遠しかった😂
今日は先生に色々とお伺いするぞ~~~

🔻気になっていること
💭手術時のセンチネルリンパ節生検💉結果どうなったかな?
💭今後の治療方針・スケジュールはどうなるかな?
💭傷跡はどうなっているのか?
💭胸・二の腕のつっぱりは普通のこと?動かしているけど大丈夫?
💭スタジオレッスン行ってもいいですか?
💭今年ずっと禁酒していたので、お酒が飲みたいです!

今日の診察、具体的に何をするか聞いていなかったけど、気になることが明確になるかなと思っていました。
が、まだでした😢

🔻確認できたこと
📎センチネルリンパ節生検💉結果は次回(4/4)に共有
📎治療方針の決定、スケジュール決定も次回(4/4)
  ただ、大体の予定は決まりました📅
  意外と早い・・・ちょっと予定狂った~

抗がん剤:4/11スタート、隔週で全部で8回
放射線 :抗がん剤後、毎日通院で1か月
ホルモン:放射線後、詳細は4/4決める

📎傷跡は塞がってかさぶたになっていましたー👀

すごい!!こんなに早く塞がるんですね~👏
お風呂(湯船に浸かる)も解禁です🌸

📎腕・二の腕のつっぱりは仕方なし。リハビリ効果ですごい上がるって褒められた🥰
📎スタジオレッスン(運動)、お酒、食事は制限なし!!
  通常の生活を送っても良し✨腕は上がりにくいけどwww 


抗がん剤開始までの期間を有意義に過ごしたい♡
抗がん剤治療は、副作用のことを考えて、土日にぐったりする予定ww
仕事のことを考えて、スケジュール考えてくださって、主治医の先生には感謝🙏

副作用で毛も無くなるということは確認できたので、
今のうちにスタジオレッスンも行きたいし、外出したいところは行っておきたい。
あと、会いたい人たちにも会っておきたい🥺✨

って考えるとやっぱり期間短い・・・・
詰め込んじゃいそうだけど、楽しく有意義に過ごしますよ~

(#16へ続く)

#乳がん #乳がん記録 #クエスト姉さん