breast_cancerの日記

楽しいことは前のめりにチャレンジするぞ~

乳がんとわたし#19 ヘアースタイルチェンジ💫

2024年4月10日。

お天気は・・曇り⛅・

短くするべきか・・・??


前回の診断で髪の毛は抜けるということは分かった。
となったときに、今のうちから短くした方が良いのか・・・🤔💭???

感覚的には、今の結べる長さを保ちつつ、
結んでいれば、抜けてもそのまま束でお掃除できるかも💡
と安易に思っていた。

色々調べてみると🔍
✅抜けるタイミングがマチマチで、こんがらがる可能性がある
→結果、切ることになる✂
✅脱毛した時の喪失感が長い方が大きい
→抜けると分かっていてもダメージはありそう
✅髪のお手入れがかかる分、体力消耗がある
→髪を洗うにしても乾かすにしても、まぁ時間はかかるなぁ

ということで、久しぶり(3年ぶりくらいかな👀)
ショートヘアーにチェンジすることに決めました🎉

ウィッグはボブだけど、ちょっとその前にヘアースタイルの変化を楽しみたい🥳
急遽ではあったけど、通っていた美容室でカット✂️

 

カット前

 

カット後


すっごくスッキリしました~✨
ちなみに、美容師さんは最近ウィッグのカットや治療中の方のカットなどもやられている方でした👀
これからも色々と相談に乗ってもらえるので、すごく心強い~👏

 


(#20へ続く)

#乳がん #乳がん記録 #クエスト姉さん