breast_cancerの日記

楽しいことは前のめりにチャレンジするぞ~

乳がんとわたし#14 手術後、次の診察までの時間

2024年3月23日。

お天気は・・あめ☔

手術が終わって一週間ちょっと

 

最初の週末(3/16-17)

週末と言えば、スタジオレッスン🤸🤸‍♂️🤸‍♀️
という日々を過ごしていた私は途端にやることがなく暇人になった・・・

運動したいけど、その前に主治医と相談と書いてあったので、再来週の診察まではおとなしく過ごそうと思う。

この週末は、母と妹が遊びに来てくれたので、楽しく過ごせた。
母も乳がんサバイバーなので、手術の話というよりは、この後の抗がん剤治療の話とか、かつらの話とかそういったことを聞いた👂
抗がん剤治療は相当辛かったみたいで、あまり話たくないんだろうなぁと思うところだけど、話してくれて、当時のスケジュールも参考になるかもと言って置いて行ってくれた😌

母は強し、そして偉大だなと改めて実感した。
その他は本当に雑談。
あと、美味しいものを食べて、すっごく満たされた時間~⏰

 

今、この週末(3/23-3/24)

スタジオレッスン行けるんじゃないか🤔
術後のリハビリしていて、腕の稼働も良さそうだしと思っていたつい数日前。
そんなに甘くなかった😓
胸のつっぱりは継続し、可動域は変わらずだし。
リハビリしないと、可動域少なくなりそうだし・・
あー、早くレッスンしたい!!!!という衝動に駆られている週末。

生憎の天気だけど、お散歩して気を紛らわして、
仕事して、勉強して、溜めていた録画を見て。
意外と充実している気がするwww

 

でもー!!!運動したい!!!
というかスタジオに行って楽しい時間を過ごしたい😭

 

ちなみに平日夜も暇。

先日は、#Candlelightconcerts に行ってきました🎶
久石譲さんの名曲集🎻✨
ジブリの世界に浸れました🤭
クラシック音楽とキャンドルの素敵な空間でうっとりした時間💓
ふと、抗がん剤治療が始まったら、あまりこういった外出がしづらくなるのかもしれないと思い、行けるところに行っておきたいと思いました🫡
そう考えると・・美術館、Disney、ハリーポッタームーミン色々行きたいかも😂
あとお酒も飲みたい🥂

撮影許可があったのでコンサート風景とチラリ


(#15へ続く)

#乳がん #乳がん記録 #クエスト姉さん